小山学園同窓会

一覧へ

INFO & REPORT

同窓会からのお知らせ・活動報告

2019.11.20 小同窓会開催 東京工科専門学校 東中野校 建築科同窓会【1985年3月卒業生】

東中野会
私たちは1985年(昭和60年)3月に建築科A組を卒業しました。
今では当時の東中野校舎は跡形もありませんが、毎日顔を合わせていた街に愛をこめて、会の名称としました。

今回は4年ぶりの1泊旅行です。卒業後関西方面に住むメンバーもいるので、東京方面との中間辺りとなる浜名湖畔、舘山寺温泉に集まりました。

集合写真

初日は遊覧船に乗り広大な湖の景色を楽しみました。その後温泉に浸かり、宴会!カラオケ!と、これぞ温泉旅行!を堪能しました。2日目はロープウェイで湖上を渡り、オルゴールミュージアムに行きました。天気に恵まれ太平洋まで見渡せる、高台からの景色は格別でした。

高台からの景色

終始学生の頃と変わらず会話が弾み、加えて健康の話題に移ったり貯蓄の話をしたり、話が尽きることはありませんでした。

高台からの景色

時の流れを感じたのは、メンバーの一人に孫ができたこと。それから前の晩に大酒呑んでも早朝に起床して、朝食前に全員で散歩できたこと。学生の頃には考えられなかったことです。

高台からの景色

今回残念ながら参加できなかったメンバーもいて、理由は親のお世話や休日出勤との事でした。会社や家族を支える大事な立場の年齢になったのだなあと感じました。

次回集まるのはまた4年後、ラグビーワールドカップの年かな?それまで気力体力、充実した生活を送り、元気な体で再会したいです。